定期的にしたくなるたこやきパーティー♪♪


DSC_4113
少しキムチ入りと。


昔は鉄板のたこ焼き器でガス火だったのが、


今はテフロンのものがあって電気調理です。


ひっくり返すのも、楽です。


関西のご家庭にはどこにもあると言われていました。


今もかどうかは、わかりません。


子供たちをまじえて、わいわいひっくりかえして、


形がおかしくっても楽しく食べれるのがいいですね。


うちは、ふたりでひっくり返します。

DSC_4115
DSC_4116
いい色に焼けています。


はじめは、かたくなりがち。


3回目位がちょうどいかたさに・・というのを


何回も繰り返して、


今回、一回目からわりとちょうどよいかたさでした。


DSC_4118

昔、刷毛あったけれども今はもっていないです。

あんまり美味しそうに見えないかなぁ。


けれど、中とろっで、めちゃ美味しかったですよ。



お好み焼きも定期的に食べたくなります。


粉もんっ、好きです。(*^▽^*)