母から、久しぶりに今日は家にいるよ、と連絡が入り、

どこか行く??と言えば、行こうということで、さて、どこ??と・・

室生と浮かんでくるので、行ってまいりました。

室生・・よく行きますね。

母と行くのは初めてです。

昨年は、恵比寿さまの年でした。

今年は、弁天様の年のようです。

と、言いますのも年末掃除のときに、わたしの頭の中に

サラスバティー、サラスバティーと唱えているのがずっと聞こえてくるのです。

打ち消しても、サラスバティー。しまいには、サラスバティーと口づさんで掃除していました。

まだ、事情があって初詣には行けてなかったのですが、今日やっと・・です。

室生寺の山門を通った瞬間、ふわーーっとくるものがありました。

そして、とてもとても清らかな水のエネルギーで輝いて招かれるのです。

あれ??どこからかな、、、と見渡せば、なんと弁天様の社からでした。

こんな美しい水の響きがあっただろうか・・・と思う位美しかったのです。

天女のようでした。

今まで訪れたけれども、こんなのは初めてでした。

弁天様は、にこにこ笑っておられるようでした。

そして、サラスバティーとは、水の女神様、弁天様のことでした。

それから、さらに行って階段あがったところで、

以前も感じたのですが、

弥勒堂からすごい光が、一直線に弁財大黒天様~龍穴まで貫いているのです。

弥勒堂には、弥勒菩薩様と地蔵菩薩様と役行者様がおられます。

強い光は、間違いなく弥勒菩薩様から出ていました。(わたしには強かったです)

室生の光は、今の世の中に必要みたいですね。

そして、軍荼利明王様に、母を紹介しました。

母はご挨拶して、いいお顔された仏様やね、と。

軍荼利明王様、令和2年もよろしくお願いします。

いつも、ここにお詣りされる人の願いを聞いてくださってありがとうございます。

二人で色々と話しかけたら、にこにこされて聞いておられました。

母が、目を開けられたね、と。

うん、しっかりこっちを見られているね、あ、今母のこと見ておられる。

それからさらに話しかけたら、

黒目も出てきました。

母に、黒目も出てこられたね、

本当にそうやね、と。

これこそ、本当の開眼やね・・・と感じながら、メッセージをいただきました。

母には、上昇気流にそのまま乗っていいということでした。

わたしには、何だったかな、あれ、忘れました、ま、いいか。

母は、世の中がよくなるようにと活動しています、と報告すれば

それの神髄をきりっとしたお顔で腕組みして見られていました。

わ~、急に表情が変わったわ、いわゆる審神されておられるっ。

わたしが言う審神って、自分の想いと行いが本物であるかどうかのことです。

何の神様がついて・・とかではなくってね。

その時は、閻魔様の顔になられたのですよ。

あれ?同一神(仏)かな、と思う位でした。ははっ

(世界への祈りは、軍荼利様も真剣にご覧になられるのですね)


それから、弁財大黒天様と、その奥のご神木にご挨拶しました。

このご神木に触れていいんだって。

前にお寺の方が何回もそう言ってくれたから。

両手触れさせてもらって、おでこまでつけたら、

そこにぱーーっと光がさしました。

ありがとう。

母は、木がどっくん、どっくん言っているね、と。

生きいるね。

あ、今日は龍穴神社もいるようやわ。

母とだから、室生寺だけでいいかな、と思っていたのですが、

その奥の龍穴神社も行くように示されました。

あ、そうか。今日22日統合の日だわ。

あのね、陰陽そろう日だから、後で龍穴神社も行くからね。

そして如意輪観音様のところで、震災の方の祈念とご先祖様の祈りのロウソクを捧げました。

母、100円だすよ、と線香代を出してくれました。

何本?と聞くので、一本20円だから5本させていただけるよ、と。

ランダムにさそうとするので、

あのね、五芒星だってさ。

その形にお線香をさしました。

如意輪観音様の如意宝珠は、愛で成就されていきますから・・ということでした。

つまり私利私欲だけの祈りには発動しないそうです。

本当に、うっとりするいいお顔をされています。


それから、龍穴神社に行きました。

あれ??


ここも、以前来させていただいた時と違うなぁ。

より洗練されて清らかさが増しているわ。

母にどう感じる??と聞いたら、

とても清らかなところやね、ということでした。

そして、祝詞をとなえさせていただきました。

手がくるくる上にまわります。

吹きあがるものを感じ取っているようです。

母へのへのメッセージは、神巫女、祈りで世の中を変容していく生き方、

そして一歩踏み出すことで変容させていく生き方、両方あると言われました。


そして、本当の龍遣いの意味を教えてくれました。

人生の扉を開かせるきっかけを与える人のことを言うらしいです。

個体の龍さん云々というより、そっちのことを得に言われました。

扉が開いて、エネルギーが発動して龍(流)体となって、龍動(流動)するらしいです。

その龍動するきっかけを与える人が、龍遣いですって。

その人の眠っている龍(エネルギー)を、覚醒させていく。


前は黒龍を感じたり、赤龍を感じたりしていたのですが、

今日は次元が全然違いました。

もっと、高い次元の清らかさと光の中でメッセージが流れてくる感じです。


それから、陰陽のバランスから五芒星で表わされる五行のバランスとなって

次元が下がり、現実世界のバランスがよくなって平和になるということでした。

自分の中のバランスをとっていくのが、世の中のバランスに繋がってきますし、

今置かれている環境のバランスをとっていくのが結局平和に繋がっていくのです。

ただ、以前バランスのために生きるのではない、と言われたことがあります。

先に立つのは、やっぱり愛のこころです。


そして、室生寺と龍穴神社はほどよく呼応していました。

それで陰陽のバランスになっているようです。

それが、お線香で五芒星と言われたのは、自然界は、人間も五行の要素をもっています。

陰陽から次元が下がって、五行になります。

何かが小さくても大きくてもバランスを欠きます。

個性が面白いというレベルでは楽しんでいられますが、

大きく違えば、苦しむことになったりしますね。

それでも互いに補足しあえばいい世の中になります。

補足しあえなかったら、やっぱりいい世の中にならないのです。

やっぱり、バランスには愛いりますね。



半日のお詣りでしたので、もっとゆったりとしたかったのですが、

それでも、わりと濃くお詣りすることはできたかな?


帰りの車中で、以前来られた双頭愛染明王様の話をしました。

空海さんが三体彫られて、二体は消失?して一体が残っていると。

わたし、それを形にされたものって知らなかったですから、ぜひお詣りさせていただきたいな、と。

不動明王様と愛染明王様の合体仏。

欲を制して愛に目覚めさせる仏様と、大欲に生きて大愛にせよ、という仏様。

正反対なようで、土台は愛でつながっている姿。


これも、今日の二極のバランスに繋がっているね、土台は愛やね、と。


そして、スーパーに寄ったら、また、ムロオのトラックが搬入か何かで入ってきたのでした。(笑)


今日は一粒万倍日と天赦日が重なった日だということらしいです。

いい日にお詣りして、色んなことを教えていただけたのでした。



ムロオ
yjimage

※写真はネットから拝借。

毎回このトラックが
目の前に走ったりするのですよね、
「おいで」と、
「ありがとう」を言っているようです(笑)